採用情報|先輩社員からのメッセージ
先輩社員からのメッセージ
岩手トヨタの魅力・エピソード
クラウン販売を通じて実感した自己成長
営業職 菊地スタッフ(2016年入社)
岩手トヨタのお客様は、法人をはじめ幅広い年齢層の個人のお客様を保有しています。特にクラウンにお乗りのお客様は人生の大先輩の方が多く、学ぶことが本当に多くあります。店舗へ配属された当初はお客様対応に戸惑うこともありましたが、おクルマの点検入庫誘致などを通じて自分を覚えて貰うことからはじめました。
それから2年が経ったある日、会社を営んでおられるお客様からクラウンの注文をいただきました。クラウンを保有しているお客様から「菊地君クラウンの注文を頼むよ」と言って頂いたあの日が自己成長を実感できた記念日です。クルマは年々進化していくので、常に新しい知識が必要になりますが、これからも1人でも多くのお客様に頼られるよう努力していきます。
それから2年が経ったある日、会社を営んでおられるお客様からクラウンの注文をいただきました。クラウンを保有しているお客様から「菊地君クラウンの注文を頼むよ」と言って頂いたあの日が自己成長を実感できた記念日です。クルマは年々進化していくので、常に新しい知識が必要になりますが、これからも1人でも多くのお客様に頼られるよう努力していきます。
同期との交流機会が多く、サポート体制が充実
営業職 岩渕スタッフ(2015年入社)
入社前の私はクルマの知識が殆どなかったため家族からは「自動車営業が出来るのか」と言われ正直不安でした。入社後は、2カ月間新人研修がありましたが、トヨタ自動車東日本での実習や営業の基礎知識を覚えるのに苦労しました。
配属後は、資格取得研修や新人フォロー研修会などで度々同期の仲間と情報交換する機会が多く設けられたことが心強かったです。また、店舗では毎月商品知識やスキル向上の勉強会が行われ会社のサポート体制が充実しています。
私の営業活動は、点検時期を迎えるお客様へのTELコールやお店にご来店されたお客様と商談を行います。近年、お店には女性のお客様が多くご来店されます。女性目線の対応や気遣いをすることでお客様に安心感を持っていただけることを心がけています。
配属後は、資格取得研修や新人フォロー研修会などで度々同期の仲間と情報交換する機会が多く設けられたことが心強かったです。また、店舗では毎月商品知識やスキル向上の勉強会が行われ会社のサポート体制が充実しています。
私の営業活動は、点検時期を迎えるお客様へのTELコールやお店にご来店されたお客様と商談を行います。近年、お店には女性のお客様が多くご来店されます。女性目線の対応や気遣いをすることでお客様に安心感を持っていただけることを心がけています。